"こんなこと"

昨日は先輩ふたりと一緒に晩御飯を食べた。親しくしている先輩たちなので、ふたりの活躍ぶりを聞いてうれしくまた励まされた。
で、よーうし、じゃあ私も、と思って論文を書き進める…ものの、「えー、データ足りないじゃん」「こんなこと書いて誰が読むんだろ」と思うたびに立ち止まる…。いや、きっとそういうことじゃないのよ!これまでやってきたことの集大成よ!とにかく書くだけ書くのだーい

このテーマについてこれほどまでに調べて考えた学者は後にも先にもいない、と評価できるような質と量のある論文を書かなければだめ

そうそう、http://www5b.biglobe.ne.jp/~aiida/phd.html#3-1の方だってそうおっしゃっているじゃない。緻密に地道にいこうぜい