3日がかり

友達が遊びにやってきていて、楽しい時間をすごした。
子供が生まれて働くママだけど、今またキャリアを考え直す時間がほしいと思っているよう。もう一度学生になることも考えているようだった。
子供がうまれても、自分しだいでいろいろな可能性があるんだと思ったらうれしくなったし、刺激をたくさんもらえました。

しししかーし、人と会うのは覚悟がいることでもある。
論文を書くことと、人と会うのって全然相容れない種類のものというか、頭のモードが切り替わってしまうから、会った後に「すべきことをする」態勢に戻るまでに時間がかかる。

2日たってようやく英訳やらが手についてきた私。少しずつ進めなくては、間に合わん!がんばるぞう。