昨日のご飯

最近料理メモを忘れていることに気づいた。そもそもそういうことを記録したくて書き始めた日記なのに!
昨日はやや手抜き気味、でも大好物の、豚汁。
昔はお味噌汁が苦手だったんだけど、友達の家で出た豚汁がきっかけで、大好きに。その子に味噌は何を使っているのかきいたら、「えっ 普通に、タケヤミソだと思うけど?」と教わり、以来ずっとタケヤミソを愛用している。(母に言わせると、母と私は味噌の好みが違うらしい)
具は…家にあるものを適当に入れたんだけど、豚肉、たまねぎ、チンゲン菜(また!)、サツマイモ、…あとマロニーちゃんを入れてみた。
ちなみに今日はお昼を人にいただいたので、夕飯は豚汁の残り。