少し前進

今日もあまりノらず、朝読んだメールをずるずる午後まで引きずっていました。そのメール自体はおめでたい内容だったのだけど、あれこれ考えたくなるような内容だったので、見事にのみこまれてボンヤリ。
と、そんな状態で作業しようと思ってもまあ進み具合はたかが知れている、というわけで、英訳を一段落させてから雑貨屋さんへ。
以前から、友達の出産祝いに何かないかと思っていたのだけど、今日出合えた!それは、プチバトーのベビー服!かわいかったので即決し、うれしさのあまりお店の人との会話も弾みました。やっほい
PETIT BATEAU プチバトーオンラインブティック
その後、これまで書いてきた論文(途中まで)を読み返してみたのだけど、自分が思っていたよりも言いたいこと、そして発信するに足ることが書けている気がしました。もちろんまだ人に読んでもらうところまできていないけど、「あ、思ったよりいいかんじ」と思ったのはだいぶ励みになったみたい。今度はこんなのを書き足してみよう、などとやる気がでてきました。
しかしそれは明日のお楽しみ。今日はもう寝なくては。